煩悩

只今 365 人目
投稿
チャット
●アトリエ
http://ibbs.info/?id=atelier&hl=on&guid=on
2/18(金)7:57
削除 HP 47
●【01月01日(土)豚汁スタート】
≪01/01(土)≫


5:00のアラームで起きた。
白猫と白子猫が来た。

バナナ、米粉パン。

アニメ「ジャスト・ビコーズ/最終回」を編集・ダビングした。良く言えば安心して見られた作品だった。

11:00、初の外出。恒例の[菩提寺行き]。

外に出て、今年初めて見た他人は女性だった。私服の女子高生かな。(願望が入ってるな)

今年は交通安全祈願がメインだから、フラッグシップのママチャリ【キャンディ】を機材代表として“持っていった”。

あんな坂道を乗っては行けない。押し上げるのだ。

実家に戻り、食パンで昼食のあと、13:00に墓参りに出発。機材は【バニラ】。

スーパーなどは休みだし、繁華街の人も少なかった。

暖かい日射しのおかげでドラマのワンシーンのような墓参りができた。

【バニラ】はアパートに置き、さらに徒歩20分で実家に帰った。

16:30、実の姉の家へ表敬訪問に行った。機材は【キャンディ】。

長崎の総鎮守の神社の近くにあるので、初詣の規制線を越えるのは承知のうえだが、参道を登り下りする人は少なかった。コロナだなぁ。女子大生のアルバイト巫女も雇ってないかもしれない。

姉一家とは老後や先祖供養の話で盛り上がったが、そこは夕飯時までには辞去し、
【キャンディ】をアパートに置いて、[ジョイフル中央橋】まで徒歩5分。
豚汁定食で夕食とした。

とある用事があり駅前まで徒歩で往復した。
これで今日の予定は完了。

アパートから【キャンディ】で実家へ走った。

19:50に帰宅。
猫はファミリー3匹が来た。

笑点の特番を録画で見た。
なんとなく、つまらなかった。
どーでもいいが、三平師匠は最初からいなかったような扱いだった。

明日は峠越えの買い物である。
初売りとか意識してない。
日曜日だから、行くのだ。
─────────
─────────
1/2(日)5:16
削除 46
●【12月02日(木)ある解決】
≪12/02(木)≫


4:50のアラームで起きた。

老白猫が7時まで居座った。
その7時に銀猫が来て、パワハラ猫2匹がにらみあった。

敗者:銀猫。室内に避難させて食べさせた。お疲れさま。

7:30に猫ファミリーが来た。

冷凍バナナ、食パン、カレー。

アニメ[進化の実]を編集・ダビングした。

8:15に、フラッグシップ自転車【バニラ】でアパートに走り、そこから徒歩で[職場]に行った。
▼▼▼▼▼
【職場】10:00〜19:45。

13:30、[現場]に赴いた。

そこで、とある懸念事項があっけなく解決した。
▼▼▼▼▼
ごく弱い雨がパラつくなか、【バニラ】で帰宅した。
この通勤用に改装したママチャリは、乗るたびに走行安定性の高さを知る。

帰宅したときにいたのは、白子猫と白猫。

食パン、焼きそば、ひじき、レバー。

アニメ[辺境でスローライフ]を編集・ダビングした。

今日は気分がいい。
ボールも楽しく弾む。

夜の雨になった。

しかし、【バニラ】は濡れない。軒下に置いたから。

炊飯し、就寝。


なかなか定着しない自転車の名前を再考してみた。

6段変速の乗用27インチが、【CPH】→【アルペジオ】。

24インチのコンパクト軽快車が、【ポム】→【メヌエット】。

どうだろうか。
─────
─────
12/3(金)8:49
削除 45
次項

管理用

アポロiチャットi-Nav